株 株式投資 投資 デイトレ トレーダー 資産運用 副業 収入アップ

専業投資家ニカク/Nikakuのトレードブログ

株式トレードの分析やスキルアップ術

2020/2/19 デイトレ日記

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村です。いつもありがとうございます


トレード日記ランキング

 

 

 

2/19

始値23,329.33

終値23,400.70

前日比:+206.90

 

 

大引けおつです。

 

今日も注目銘柄のみのトレードになりました。

朝イチ気になる銘柄もあったんですがね~

チャレンジしとけばよかったです。

 

昨日あげた注目銘柄、中京医薬、Aiming、サインポスト。

その中でも中京医薬。これはいったんストップ安までさがったですが

大きく下げてからリバを予想していましたのでエントリーするならここだって思いました。

 

ただ、中京医薬は入りませんでした。なぜなら昭和化学に入ったからです。

この2つは連動銘柄なんですよね。他にもいくつかあります。

 

昨日の時点で中京医薬と昭和化学が気になったのですが、どちらも同じようなものだし中京でいいか、、、って感じでしたので書かなかったのですが今日のトレードでは昭和化学に入りました。

 

それはなぜなのか??

 

中京は今日いったんストップ安までさがりました!

そこからリバると思ったのですが、いや待てよ!と思ったのです。

 

連動している昭和化学を見てみよう。

 

中京はストップ安。この状況でリバると思っていても、

もしこのまま張り付いて剥がれなかったらどうしよう・・・そう思いませんか?

 

中京医薬と昭和化学の2つは連動している。

では昭和化学もストップ安なのか?

 

してない。ストップ安じゃない。

 

そう、値幅制限です。この値幅制限により昭和化学はこの時点ではまだストップ安にはなってなかったのです。

 

この2つは連動している。

 

だったらストップ安して張り付くかもしてない銘柄よりも

下限にまだ余裕のある昭和化学に入りますよね!

 

リスクを回避するトレード。これもテクニックのうちの一つですね!

 

まぁそんなに数多くあるわけではないので手法としてはあまり機会がないかもしれませんが、少し考えるだけでリスクを回避できると思えば面白くありませんか?

 

 

 

 

それでは昨日あげた注目銘柄おさらいからいきます。

 

 

4558 中京医薬

GDから大幅に下落。一時ストップ安に。すこし戻してからまた下落。

TradingView トレーディングビュー

TradingView トレーディングビュー

 

 

3911 Aiming

GDからズルズルと下落。どこかでリバあると思っていたので監視してました。大きく下げた陰線。ここでエントリー。後場寄り付きで利食いしました。

TradingView トレーディングビュー

TradingView トレーディングビュー

 

 

3996 サインポスト

GDからズルズル下げ。ずっと下げ。ダメでしたね~。直近で上げた分全部戻しましたね。明日は反発か??

TradingView トレーディングビュー

TradingView トレーディングビュー

 

 

 

それでは今日の取引銘柄

 

 

 4990 昭和化学

GDから戻すとみせかけ下落。2段目の下がったところでエントリー。値幅はそんなにないもののいいところでとれました。

TradingView トレーディングビュー

TradingView トレーディングビュー

 

 

 

 
 

それでは明日以降の注目銘柄(弱気)

 

 

3689 イグニス

4120 スガイ化学

 

 


最後は本日のS高

 

 

3135 マーケットE

3814 アルファクス

3985 テモナ

4336 クリエアナブキ

4395 アクリート

4531 有機

8462 FVC

 

 

以上。

 

 

 




 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

株式、株式投資、株取引 株ブログ・テーマ
株式、株式投資、株取引


人気ブログランキング